散歩コース検討

転居後初の散歩である。
以前の南港は周囲が公園だらけだったし、南港路など大通りに出なければ交通量もさほど多くなく楽々でしたが、今回は家の前の道は細いのにすごい交通量なのでちと大変。


初回だし、今後のコースを考えることを踏まえてまずは家の前の道を西へ向かってみる。
店が立ち並ぶ中200mほど進むと、小学校向かいに小さな公園発見。
でもここ、座ってくつろいでいる人が多いし緑地ではない。犬の散歩にゃ向かないな。

で、公園に沿うかたちでここで右折。坂を上る。
交通量の多い道の裏手になる部分で私道のような小道になり、さらに進むと駐車場で行き止まり。
うーん、駐車場ってのも犬の散歩には向かないな。嫌がる人が多いだろうし。

自宅から西方面は余りよくない、として、今日は以上で帰宅。
帰宅の道すがら、鍵屋発見。
『屋根』の件の連絡ないし、付ける気なくなったんだろうということで、もう鍵交換してしまおう。

さらに、飲みすぎを指摘されつつもまたまた西瓜汁だ。

NTD45

高いな。しかし味は上品な感じで、原料の西瓜の熟し具合がすばらしかった。
うまいんだが、せめてNTD35で売ってくれぬものだろうか。
こぎれいな歯医者の前のこぎれいなベンチで一休みしつつ西瓜汁一気飲み。

散歩コースは、今夜は北、自宅裏手の池のほうへ行ってみようと思う。
短い周回路があるから、良いのではないかと思う。

カテゴリー: ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です