汐止家樂福

汐止市の民となった今、愛用の家樂福もやはり汐止店に行かねばなるまい。
・・・いやまあどうでもいいんだけどなんとなく。

そんなわけで、物干し竿だの洗剤だのAC延長コードだのを仕入れに汐止家樂福に行ってきましたよ。


汐止家樂福、なにやら科技園区の中にあって地上部分はなく、全て地下に広がっているようです。
2層になっている点は南港店と同じ。ただし広さは南港店より広い。
地下駐車場は車のほか二輪スペースもあり、バイク利用者には良いですな。

まずはかごカートを引っ張り出す。
南港店のものとはちょいと違う。

汐止カート

ロック部分が一味違う。さほど差はないけどこっちのほうが扱いやすいかな。
カートのサイズはこっちのほうが大きい。これはこっちのほうが扱いづらいかな。

初めてなので、何がどこにあるかまったくわかりませんな。
探検をかねて、あえて聞かずに歩き回る。

最初に目に付いたのは家具コーナー。
収納とテーブルがほしい。
収納はまあまあのものがあり、テーブルは気に入ったものがあったのですが、5分ほど待っても服務員が現れないのでひとまず保留。
広いのに服務員の数は南港店より少なくないか?

その後、AC延長コードだの物干し竿だのは発見。しかし、小物を干すアレ(名称不明)とバルサンタイプ殺虫剤がない。洗剤も。
バルサンタイプ殺虫剤は、ベッドマットに大量発生中の虫を一網打尽にし、今日からきちんと寝室で寝るために必要なのだ。
見つからないがまぁ置いておいてもうひとつのフロアに行くか、といってみると、しっかりそれらがありました。
南港店では食品フロアと雑貨フロアがきっちり分かれていますが、ここは重複があるのですな。

ほしいもの全てそろえたところで再び家具コーナー。
本腰すえて15分ほど待ちました(でも、呼びには行かない)が、一向に現れないのでここでの購入はパス。
やっぱ家具屋に見に行ってからですな。ほかの店にさらに気に入るものがあるやも知れん。

そして会計しバイクに積み込んで外へ。
帰り道の最短をナビってもらおうとしたら、なんとメモリカードがないっ!
家具を見ている間に何度か落としたので、そのときに抜け落ちたらしい。
うあーこりゃいかん。本体バックアップは今日取ったが、メモリーカードバックアップは古くて面倒極まりない。どうか残っていますように・・・。
荷物はバイク積み込みのまま放置して取り急ぎ家具コーナーに戻ると、無事ソファの足元あたりに落ちていました。いやぁ助かった。
放置した荷物も無事。土地によっちゃこうはいかんな。

シャワーカーテンも買ったので、これで気兼ねなくバシャバシャシャワーを使える。よかよか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です