ADSLリンクスピード

先ほど、中華電信から電話アリ。

So-net経由でのADSL工事依頼を受け取ったが、基地局からの距離が遠すぎて12Mはできません。256Kbpsになります、とのこと。
なにー! 256Kってロケーションフリー動かないレベルじゃないですかアンタ。

しかし断ると0(なし)になるのだろうから、OKにしてしまいました。

んで近くにいた同事に、
「新居では最速256Kだってよ。参ったわ。やりよるな汐止。」
といってみたら、
「んじゃケーブルにしたら?」と。
おお何たること。ケーブルネット接続の存在を忘れておった!
ADSLよりやや高いが、256Kなんて懐かしい数値に比べりゃよほど良いであろう。

せっかくなんで1ヶ月だけADSL256Kの様子を見てみるが、CATV引き込み次第ネットも契約しよう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です