やりっぱなし

雨が小ぶりになった17:00ちょっと前、本日第2便の荷物搬出を行いました。
到着しますと、クーラー設置工事は終わってました。
テレビ台の上にリモコンと説明書がきれいに並べられております。よかよか。

しかしここにも日本とは違いがある。
わたしゃもう慣れてしまったが、ご紹介申しあげよう。


工事後の内部の様子。

ソファの位置が!

穴をあけた部分の窓枠

室外機配管の取りだし口付近

荒れてますな。動かしたモノはそのまま放置、出たゴミもそのまま放置さ。
ま、こんなもんです。
移住当初はびっくりしましたが、今やなれました。『安かろう悪かろう』と思えばよいのだ。
しかし今回は結構高額の設置費用払ってるはず。しっかりせいよ。
なお、窓に穴をあけた部分についてはしっかりシールされてました。これはOK。
しかし、キッチンから居間に配管を引き込む部分の天窓は半開きのまま放置。これはNG。
寝室のほうは半開きを処理したんだから、こっちもきちんとやろうよ。

なお、室外機の位置はやはり日を遮る位置。まーいいやこれは。言い忘れたし。
どうにも困るようなら移動してもらおう。

ともかくこれで電気・水道・ガス・クーラー・給湯は完成。
ついに住めるようになりましたな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です