ああ買ってしもうた

中古家電の入手については、不動産屋担当者氏の紹介は期待薄となり、先だって転居したはるか上の上長殿がご存知のリサイクルショップを教えてもらう話があったのですが、無念、私の外出と入れ違いで日本出張へ旅立ってしまったとのことで断念。

で、とりあえずせめて冷蔵庫だけでも、ってことで家樂福へ行ってきました。
エー実はこういう量販店では品名と価格のみ確認し、地場の電気屋でその値段以下に値切って買う、というのが標準だとぼっちゃん嬢ちゃんではない友人から聞いたのですが、実際電気屋に行くとむしろ高めなので家樂福で買ってしまってもいいんじゃないかと思う。


容量・機能・値段など悩みに悩んで2時間、結局NTD8868の冷蔵庫と同じくNTD8868の洗濯機を買ってしまいました。
今日買えば7/15配送できる、という弁にも負けましたな。
まぁ、白物家電は長く使うわけだし、中古より良かったんだと思う。思おう。思いたい。
ちなみに今までは、白物家電は新品を買って差し上げたことはあるが自分自身は中古しか買ったことがないのだ。

全然関係ないが、生産と発送手配中に見かけたショーケース。

iPodは特別

iPod類は別格扱い。ふーんそうなん。

ところで、今日午前中に不明な電話番号からSMSがあり、リサイクルショップを紹介してもらいました。不明な電話番号ですが、件の上長殿ではないかと思う。
うっ! ビミョーに遅かったなりっ!
しかし他に収納家具類やテーブルとかも必要なので、そちらでお世話になろうかと思う。
引っ越しのあと、車を返す前にちょっと行ってきますか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です