確認、というかアオリ

昨日記した『順調』っぷりが気になるので、今日も勤め帰りに荷物を搬入したついでに不動産屋に行ってあおりをくれてやろうとおもい、行ってきました。


まずは今日の分の荷物を置きに新居へ。
で、せっかくなので状況再確認。

– 湯沸かし器がつかない
相変わらずついていません。当然。

– ガス配管できていない
昨日まで放置でしたが、今日はコンロへの配管がつながっていました。
とはいってもただ放置されていたホースを差し込んだだけなので、家主殿がちょっと差し込んだだけじゃないかな。
メーターもついていないので無意味。

– クーラーもつかない
もちろん気配もなし。

現状把握完了。その足ですぐ近くの不動産屋へ。
店に入るとすぐ担当者氏登場、というかもう目の前に居られた。
で、挨拶直後にいきなり湯沸かし器の話を戴きましたよ。
もう何で来たかわかっていらっしゃるわけだな。
内容は、

「湯沸かし器ですが、大型のものをつけるので今はまだ付いていません。明日の工事になります。
また、洗濯機置き場から出られる外の部分には雨除けの屋根を付けるそうです。これも工事は明日です。
クーラーは、7/13にあなたが持ち込むNTD13000を受け取った時点で発注し、7/14に工事します。7/14の工事予定については電気屋とも話ができているのでご心配なく。」

と、こんな具合で気になっていたことをすべて一気に説明されました。
あーそうですか。なら良いや。
ガス周りについては一度失敗したわけだから次はOKでしょう、きっと。
でも、クーラーに関してはまだ未確認なんだなこりゃ。
配管と電源について、うまくいかない気がしますけどー。
でもいいんだ。7/14に工事するってことは、そこで問題がありゃ7/15に工事をさせりゃ入居には滑り込みで間に合うだろうさ。
7/15に先方の都合が悪くても、こっちはもう旧居を退去しているんだからやらぬわけにいくまい。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です