順調順調・・・

さて、転居を5日後に控え、ひとまず問題なく移動する手配は荷物搬出をのぞいて終わりました。
退去元・入居先の関係者方の手配のほうも、順調にトラブっております(!)。


えーまず退去のほう。

– 退出立会日時が確定しない。
なぜでしょーねー。担当者氏がいうには家主と連絡がつかないそうなのだが、7/15退出でOKもらえてるのにそんないつまでも連絡つかないなんてことがあるんだろうか。まぁあるんだろうな。

– ケーブルテレビ課金
6/22から視聴不可(強制全解約らしい)になっているケーブルテレビの利用料請求が来ている件で、今日も電話してみましたが今度は名乗ってすぐ切られちゃいました。
で、致し方なく不動産屋担当者氏に相談してみると、彼曰く「これは払う必要ないです」と。
「家主と連絡を取って処理しましょう、任せて」とのことなので任せてみる。
また駐輪場の件と同じように放置されたりして。今件は課金と請求が起こるからそれはこわいな。

で、入居のほうは、

– 湯沸かし器がつかない
家主殿が7/8に工事予定で手配したと言っていた湯沸かし器、以後荷物を運ぶついでに毎日見ていますが一向につきません。
どうなってるんでしょうな。

– ガス配管できていない
家主殿が7/8工事予定で手配したと言っていたガス配管も手つかず。

– クーラーもつかない
不動産屋担当者氏の友人から買うとか言っていたクーラーも、つく気配がありません。
電源の取り位置とか配管引き込み穴の場所とか、無理っぽくて気になるんですけど。きっとまた取り付け位置が問題になると思う。

こんな状況。
まーどうせ1週間は引っ越し手配でろくろく仕事にならないだろうなぁと思っていたのであまりショックはないけどさ。
ほんとにもう、なんでもいちいち四六時中あおらないとなされないんだからなぁ。
ほんの一歩先でいいから、先を見るということをしてほしいな。
それと、悪い知らせは隠すという奇妙な風習もやめてほしい。手がつけられないほど傷が広がってから知ることになってすごく迷惑なんですが。

退出のほうはとりあえず明後日まで任せっきりにしてみようと思う。彼にもメンツがあるだろうから、あおってそれをつぶすと怒るからな。
新居のほうは明日行ってあおっちゃおうと思う。7/15にシャワーとクーラーは使えないときついのでねぇ。

カテゴリー: 移住・転居 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です