きょうは、たなばただよ♪

このページ左側のサイドバーにある『ペットのペット』わん太(猫)の日記を見たら、今日は七夕だとありました。

そうだね、たなばただね。
この地においては七夕はバレンタインデーと同義。七夕本来の姿と言えましょう。
かねて述べておりますが、男性が行うイベント企画はなかなかにして過剰。
結婚申し込みほどすごくはないものの、花束を贈り高級レストランを取り、ホテルまで取ったりして大接待。総体的に見れば給与水準はそんなに高くないので、時折このイベントにかけるデートフィーが新聞などに取り上げられたりします。

さらにこの万民共通イベントデー、年に4回ある。
バレンタインデー・新暦七夕・旧暦七夕・クリスマス。
あとは基本的に誕生日もあるし、バレンタインデーのほかホワイトデーを仕掛けるべくデパートなどが頑張っているので増える方向。

いやはやがんばれ台湾男性。
私くらいおっさんになるともう金かけるより気の込め方が重要で、気持ちは金に託すものではない。それに不満なら付き合ってくれなくて結構、と割り切れる枯れっぷりですが。

なお、私の七夕予定はtw_dot_com殿と『ツール・ド・宜蘭』。温泉もあるぞ! 楽しみですのー!

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です