サイコーですか

やっぱりビールは台灣啤酒である。金牌か生で決まりだ。
気候風土や食習慣があるんだと思うが、ビールはその土地のものが一番うまいような気がするのだ。
アメリカンビールは薄くてあまり好きじゃないのだが、北米で飲むとサイコーなんじゃないかと思っております。

しかし、サントリーThe PREMIUM MALT’Sは位置づけが違うのだ。もちろん個人的に。
高いけどうまくて、大嫌いな日本のフラッグシップ航空で日本へ出張へ行く時の唯一の楽しみはプレミアムモルツが飲めること。

ところがですよ! 最近何とセブンイレブンでこのThe PREMIUM MALT’Sが売られているのだ!
値段は350ml缶でNTD45。500ml缶もあります。台湾ビールよりはだいぶ高いのだが、日本での売価を考えると十分にお値ごろ。
というわけで早速6本購入し、冷蔵庫に控えております。

そういえば八徳路二段に台湾ビール工場があって、そこにTaiwan Beer Barなる直売所があるのを思い出した。
行って10日しか持たない本物の台湾生ビールを飲んでくるかな。暑いし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です