これ・・・だろうか。

今日は久しぶりに坪林山中に釣行。
で、あじさいがないものかどうか道々探してみました。
・・・が、見つかりませんで。

まー既に30度を優に超す”悶熱”でありますので時期がずれて見つからないんだろう、などと思っておりましたが・・・


アジサイ?

これ、アジサイなんじゃないだろうか。
ガクアジサイじゃないしいまいちアジサイっぽくないけど、葉っぱとか花の感じとかはアジサイ系な気がする。
アジサイは分類が難しいらしいし、実はこれもそうなんじゃなかろうか。

ちなみに発見場所は、何と自宅。
外に張り出している花壇にあったのだ。全く意識してなくて見落としたねっ。これぞ灯台もと暗し。

横からの様子も。

サイドビュー

しかし本当にアジサイかどうか判別がつきませぬな。
どなたかお詳しい方鑑定していただけないだろうか。
我が独自素人調査では、クサアジサイあたりに入るんじゃないだろうかと思う。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です