発見!

今日は夕方まで寝こけてしまったので、予定を繰り上げ掃除洗濯買い物としました。

カレーストックも切れているので、今日の煮飯はカレーとしようぢゃないか。
洗濯を仕掛けて、いつもの南港家樂福へ出撃。

しかしこの南港も不動産屋が増えましたわ。
いろいろ開発されているし、MRT駅や高鐡駅、デパートにショッピングモールにレジャー施設と予定山盛りなので地価もうなぎのぼり。坪単価が3年前の2倍になってますわ。モー大変じゃ。


さて家樂福。
まずはバイク用カッパを新規購入。
今までは前開きのポンチョタイプだったのだが、走っているとめくれて大雨に耐えきれないので2ピースタイプに変更だ。

続いて、2年間の慣例となっている食器洗剤コーナー視察。
高濃縮ミニボトル且つ抗菌が欲しいのだが、家樂福では2年間とんと見かけたことがない。今回も単なる慣例で期待していなかったのだが、

やってくれたぞ!

キタ! ついに入荷! チャーミーVクイック!
先日2本仕入れているので必要ではないんだけど、入荷促進のため2本購入。
たのむ、みんな買ってくだされ!

あとはカレー食材と水購入のため地下2階へ。
なんとなくドライナッツなど売っている乾物コーナーを見てみますと、

干し唐辛子

あっ、ついに見っけた乾燥唐辛子!
これでペペロンチーノなどの際に唐辛子を干すところから始めずに済むぞ。
でも今回はすでに干して種を抜いたストックが十分にあるのでパス。

なお、現在カレー作成中。夕飯まだなのだ。腹減ったな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です