うっわー

今日は釣りに行く、などとのたまっておきながら、目が覚めたのは昼近く。
しかもそこで起きもせずごろごろしていたら、ついには起床は18:00である。
寝過ぎだっちゅうねん。

101ビル、少し前からまたネタ変更。
” ??101 ”
となっております。
先般のtsubamerailstarどの来台の際には” Marry me? Diana “だったのでありますが。
これは台湾でよく見かけるすぅぱあだいなみっく(ベタ、といってはいけない)プロポーズの依頼に、ブライダル市場に参画しようかと目論む台北101が応えたとのことで。
ここから見えない面には、” Yes.I do! “となっていて、対になってるようですな。
なお、Dianaとは台北101の(美人)董事長と名高い陳敏?どのの英名でもあるわけでございまして、事情を知らぬ市井からは話のネタになったりしてましたな。

ちなみに料金は、4h/Dayで2週間でNTD1000万。飲まず食わず住まずで10年貯めても届かん。やるもんだ。まー花火のスポンサーよりは安いが。


前文全く意味なしだが、午後に雷雨がありました。
うちの犬は雷がどうにもダメでして、

コワコワ

普段決して入りこまない狭い場所に入り込んでます。
南国にきていちいち雷恐れてちゃ生活できんぞ。

しかし3倍ズームでしっかり101の文字が収められるとは。つくづく身を呈して我が身を護ってくれたシショー拝領のカメラが惜しい。かなりひどい状況だがもう一度再生を目指すか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です