紫蘇の現状

本日最南端攻略を完了し本拠に戻ったのであるが、時同じくして台北市の光復(北路八徳路口)に向かった同朋ポテトは明日の帰着なのである。
いつも居りゃ厄介なのだが、久しぶりに戻ってきて居ないとそれはそれでややさみしいものである。
そんな厄介な同朋ポテトが徹底的に破壊したプラントであるが、帰着してみると再興が進んでおったのだ。


帰宅直後、4日放置で乾いているんじゃないかと早速プランターの様子を見てみますと、ばっちり表面がしっとりしていました。
素晴らしい保水力だなこの土。
でもって・・・

発芽

おっ、芽が出たぞ。
でも中央右側はなんも出てないな。なぜだろうか。
まぁでもこんだけ出りゃOK。育ったら間引いて、散らして植えかえよう。
楽しみじゃのう紫蘇つき明太子スパ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です