ばかうけ

今日の夕飯はオフィス近くの拌麺。
ここの魯味は近隣ではベストなのである。肉類にちょっと焼きを入れてあるところが大変よろしい。
水餃もあるのだが、ここの水餃はかなりデカい。子供の拳くらいあろうか。
拌麺そのものは、まあまあってとこ。

日曜日は園區内のコンビニは全滅であるので、飲料購入のため帰りしなセブンイレブンに立ち寄る。
ところでこちらのセブンイレブン、制服が日本と同じである。全家は違うんだが。
もちろん経営母体は7&iだかセブンイレブンジャパンだかではなく統一企業。
セブンイレブンは万国共通の服なんだろうか。
いやそんなことないよな。シンガポール違ったし。

店に入って正面の、おそらく『店にとって売りたいもの或いは目玉商品』の棚に懐かしいもの発見。


www.baka.ne.jp

『ばかうけ』である。ミニだそうだ。もちろん輸入もの。
しかし baka.ne.jp かよ。

しかし今日の突っ込みポイントはここではない。
パッケージ裏。輸入品に貼られるシールが勿論これにも貼られておる。

当て字

『巴嗄烏給』か。ばさうげですな。
わさびがワサミー(字失念)なのと同じルールですな。
なお和からしは芥茉醤という。こっちは意訳なわけだが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です