大雨被害

今週降り続いている豪雨ですが、各地で1日300mmクラスになっているようです。
そのため被害もかなり出ています。

がけ崩れも多く起こっていて、うち大きなものでは、

雨仍狂下…?灣支線昨?搶通
台鐵内灣支線ががけ崩れで線路がふさがれ、運行できなくなりました。

また、南投の道路もがけ崩れでふさがれて通行できなくなっています。

最大の被害はこれでしょうか。
基隆巨石崩? 3死4傷
基隆市で崖崩れが起こり5階分の高さ/約5000トンの崖が一瞬で崩落、3台の車と2台の二輪が巻き込まれ、3名死亡4人負傷。

気象局の警告は出てたけど、通らにゃならない場合もあるだろうしなぁ。
せめて落ち着くまで崖を極力避けるくらいしかないか。

来週末は蘇花公路を通らないとならないので早く止んでいただきたい。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です