LFファームアップデート

3月以来、不満たらたらながら放置していたロケーションフリーシステムですが、ここ数週間は5-10分おきに一回切断といった感じで、全く実用に堪えません。

ルーター交換で受信側の通信とぎれを解決した今やもう送信側をいじらんとならんと思っているのですが、そればかりは自分じゃどうにもならんのです。

しかし先日、ベースステーションを置いてもらっている方が日本に帰るとのことで、ひとまずファームウェアのアップデートをお願いしてみました。
今入っているファームバージョンも知らないし、ファーム更新履歴を追っても該当する修正情報はないのですが、『こっそり修正』が入っているかもしれないし。
ファームやアプリはそういうこと多いしね。困ったことに。
ちなみにこっそり修正、本当にこっそり直す場合もあるのですが、複合的要因で状態が変わる場合もあるので一概に情報不足を責めるわけにもいかんのですが。

そんで昨日、無事ファームアップデートしたもらえたそうな。
30-60分に1度切れる感じのベースステーションはVer.1、我が使い物にならんベースステーションはVer.2だったそうで、それを最新のVer.4に変更してくれたそうな。
とりあえず接続情報はOK、無事つながることは確認。
あとは頻繁に切れる状態が解決してるといいな、ってところで。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です