オリジナルアイコン

このページのいちばん上に、”【スタッフ通信】什麼什麼・・・”と常に出ている(正直邪魔)わけですが、これに”【スタッフ通信】新機能:オリジナルアイコンの設置が可能になりました” と出ていました。

『オリジナルアイコン』ってなんじゃい、と思って見てみると、どうやらお気に入りアイコンと呼ばれるアレらしい。

で、せっかくなので作って置いてみた。しかし・・・


まず、常用のSleipnir。

Sleipnir

でねーじゃん。
で、出ないのでアイコンキャッシュ削除など行ってみましたが変わらず。
SleipnirはIEベースなので変わらないと思うけど、一応IEも確認。

IE

やっぱでねーじゃん。

ダメですねぇ。せっかく作ったのに。
これはIEがダメなわけで、Firefoxでやってみると、

Firefox

ほら出た。

何ともつまらん話ですの。Firefox重いし使い慣れないし、東亜のサイトはIEの機能に依存しまくっててIE系じゃないとダメ(特に韓国はひどい。次いで台湾、続いて日本・中国って感じ)なことも多いし、これだけのために乗り換えられないな。

ついでに暴言を吐いておくと、中国・台湾のHTML前提のMail利用も勘弁してほしい。
表示が崩れて読めんのじゃ! 重いんじゃ! もぞもぞ動いてウザいんじゃ!
公機関からくるMailもそうだし、銀行やSo-net Taiwanの重要通知も読めねーし、勤務先管理からの連絡など崩れまくり。
おかげで大嫌いなOutlookをバージョンアップせにゃならなくなったりしてひじょーに悲しい。
会社のアジアパシフィック圏メールサーバー、ExchangeなのでOutlookの呪縛があるのですよ。
もうね、せめてPOPサーバー置いてくれと切望ぢゃ。でもそれを言うと「ウイルス対策がうんぬん」とか抜かす。
そりゃ君らの使うHTML Mailの世界の話じゃねーんか。単に管理が楽だからExchange一元管理にしておきたいだけじゃろ、ホントは。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です