セカンドソース

以前使ってみてかなり気に入ったeneloopですが、AAAタイプがあと2本欲しい。
で、折々探してみているのですが、売っていないのですよこれが。
東京に行ったときに買っときゃ良かったな。

ただし、ライセンス品はある。
こやつだ。

Dendee

士林電機というところが出していて、”eneloop technology by SANYO”などと書かれておる。
値段はNTD299。レート換算でほぼ同価格ですな。
表示スペックは全く一緒。
しかしニセモノだったら、と思うと怖くて買えないのでした。


しかし今日、ついに思い切って買ってしまいました。
人柱でもいいや、と割り切ったのだ。
でもって早速本物と比較。

一様

撮った角度の問題でDendeeのほうが長く見えるかもしれませんが、ぴったり一緒であります。
細かい部分のつくりも同じで、日本製って書いてあるし実は三洋がラベルだけ違うのを作って卸してるのかもしれませんな。
しかし、だとすれは安心して使えるわけだ。

ひとまず開封直後の状態でデジカメに入れてみると、満充電状態でした。
OK、ちょっと安心。
最終的な結果はまだ不明ですが、OKそうな実感ではある。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です