わはは

愉快なニュース発見ぢゃ。

いつぞや(3月だったらしい)からか、マレーシアでポリカのにおいを見つける『海賊版摘発犬』2頭が仕事しているらしい。
それは知っていたし、確かに人間でもよーく嗅げばポリカ臭ってもんがあるのはわかるのであまり気に留めていませんでした。でもどうやってその海賊版だけ抜き出すのかは興味がありましたが。どうやってるんだろ。全Discをとりあえず摘発して人が判断するんだろうか。

んで、その犬に1170万リンギット(約4億円)もの『被害』を被った団体さん、自分たちでもにおい消しを仕込んだり石鹸を仕込んでみたりしたんだがダメなので、”暗殺依頼”を出したそうだ。

海賊版摘発犬の首に報奨金=窮地の犯罪組織が抹殺指令

やるな海賊版摘発犬。犯罪組織から暗殺指定されるとは。能力がそれだけ立派ちゅうことですな。
今のところポリカがわかるのはこの2頭だけらしいから、両方殺しちまえば安泰、ってことを考えたようで。
賞金10万リンギット(約340万円)らしいよ。合計か1頭あたりかは不明。

しかし犬とはいえ大活躍の公務員暗殺に、安すぎないか?
被害額と比べてももっと出せるだろうに。ガードも堅いだろうから、飼育員や訓練士抱き込むとかしないと難しくないか?

でも考えようによっちゃ、犬ころ2頭つぶすだけで10万リンギットだわな。
というわけでだれか挑戦してとっ捕まってみてくれないかな。

今となりに転がってる駄犬もなんかこういう素晴らしい能力を発揮してくれないもんかな。素質はあっても飼い主がダメだから無理か。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です