事件です

今日はいい天気。気温も30度近くなって気分が良いですな。
しかし出がけにイベントがありました。

犬を外に連れ出し戻ると、管理のおっちゃんに呼び止められました。
郵便物らしい。わざわざ手渡しってことは書留系かな。
受け取ってみますと・・・

ぬをっここれは

初めて見たが、いかにもじゃないか!


そういえば先日の台東旅行2日目、夜釣り状況を見ようと海岸線を走っているときに後方からフラッシュ浴びた気はしたんだよなぁ。
日本だと赤く光るからどうだろうと思ってはいたが、やっちゃってましたか・・・

ともかく開封してみよう。

赤切符ぢゃん

えー、違反内容超速12公里。NTD1200の反則金だ。
なお違反点数制はないので今回は反則金納付のみ。
1200か・・・1週間の生活費だなぁ。

ちなみに日本同様、撮られた写真は見せてくれます。というか、添付されていました。

現物

おっ、デジカメか。フィルム切れもなくて宜しいですな。
あまり写りは良くないけどナンパーはくっきり。

そうそう、このとおりこっちのオービスは後ろから撮ってくれます。2輪のナンバーもバッチリ。
反則罰符は所有者でも課すので後ろからでも良いわけだな。

あー、郵便局行ってNTD1200納めねば。まぁ経験値にはなったな。路側の看板には注意しよう。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です