台東往復旅行 打ち上げ

台東旅行は昨日で終わりましたが、今日は打ち上げと称して件の3者でパーチーでございました。

蘆州集合なので、まずは南港からバス306で蘆州に向かいます。
ほぼ起点から終点までですが、南港-南京東路1段までで40分程なので1時間強見ておけば大丈夫かな。
・・・なんて考えていましたが、思いのほかの大渋滞!なんと2時間も乗る破目になってしましましたよ。
そんなわけで20:00にようやく到着。皆様お待たせしてまっこと申し訳ない限りであります。

まずは豚骨スープ仕立ての火鍋。
あっさり豚骨で美味かったなり。他、石焼牛ステーキ。ここ台湾のステーキ・ハンバーグは概ね焼きすぎでして、今回tw_dot_comししょーに焼いていただいたステーキはジューシーですばらしかった!
更にししょーオリジナルの海老バター焼きにんにく風味も大当たり。さすがですな。

更に引き続き、ししょー宅で酒盛り。
いろんな意味でししょーなわけですが、ご自宅もこれまた意欲をそそられる立派なお宅。縮こまってちゃいかんなぁと改めて気合加油だ。
酒盛りの会話も実に興味深し。皆どこかオタクでありますので、それがまた面白いわけですよ。

そんなわけで充実したパーチーでありました。5月の再会を、ということで解散。
いやー参加できてよかった。
2年弱の滞在で惰性で生きていたということを再認識。
やはり初志を忘れず気合入れていかねばの。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です