また買ってもうた

さて今日は休みなわけだ。
やっぱりこの疲労感をとるために東北角は明日行くことにして、今日はそのほかのやりたいことをこなすことにしました。

というわけで午後から新店の藍世界釣具へ。
今日はぶん投げ用に長い竿も欲しいな、っちゅうことで在庫と価格を調べに行くのだ。とはいえ買う気も満々なので、8フィート以上でNTD3000以下のベイトリール用があったら買ってしまうつもり。


店入り口すぐ脇のルアー竿コーナーを漁ってみましたが、残念ながら長尺のベイトロッドはなし。まーそりゃーぶん投げるならスピニングだろうし、重いジグとか使うなら長尺である必要がないし、当然か。
でもせっかくいいリールが手に入ったんだし、海でもベイトセットでやるんだ!

とはいえあきらめるにはまだちと早い。店左奥に旧モデルのコーナーがあるのでそこを見てみねば。
すると・・・ありましたよ9フィートベイトロッド!
2段継ぎでお値段NTD2699。トラウトロッドのようである。他に長尺のものはないので選択肢なし。
9フィートでNTD2699なら買うべき想定内なので、買ってしまいました。

ぶん投げ用竿

最初の1匹も上げてないのに道具ばっか買っててもしょうがないんだがなぁ。
明日は東北角行くし、まず1尾上げようぢゃないか。

カテゴリー: Fishing パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です