あーあ

今日は5時に起きて東北角へ魚釣りに行く予定でしたが、目が覚めたのは10:00。日曜恒例の『所さんの目がテン』も見逃しだ。
すっかりやる気を失って、ダラダラ休日を過ごすことにしましたよ。起床はなんと14:00。徹底したな。

起床後は掃除洗濯買い物をして、作りおき冷凍カレーを夕食として一日終了。
西門町の模型屋でラジコンヘリでも見てこようかと思ったけど暑かったので中止。
暑いから家にこもるなんて、もうすっかり台北市民だな。
買い物はもちろん夜になってから行きましたよ。

今日は米が切れていたので購入。
我が愛用の米はこれだ。

嘉南大圳の蓬莱米

NTD150。うまい。日本と同じ味の米だ。
米は安くて美味くていいっすね。磯永吉八田與一両先達に感謝せねばの。

しかしここ数日暑いですな。夏だよもう。
今年初の台風も現れたし。
でも、また一気に20度くらい下がるらしい。また一気に冬に戻る感じだ。
羽毛布団しまおうと思ってたんだが、中止だな。しばらく耐えよう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です