清明節休暇

実は清明節は週末を含めた4連休となっているそうだ。
いつの間にやら当初のスケジュールと変わっていたので、今まで4/6は出勤日だと思っていましたさ。

そんなわけで遠出のチャンス再び。tw_dot_com先生の言がなければ無為に過ごしてしまうところであった。

行先は台東。台東で合流のお誘いを戴いてるし、前回一周後の次回の目標も東海岸南下だし。
日程と体力の余力があれば屏東最南端も行ってみたいが、ちーと無理があるかもしれんな。

今回のちょびっとチャレンジは下記どちらか、もしくは両方をやろうと思う。

– 民宿・YHで省銭島遊
某国のような外国人宿泊制限はないし、高いホテルばっか泊まってちゃいかんよやっぱ。1泊の宿泊費をNTD1000以下に抑え、全出費NTD3000以下というのをやってみたい也。

– 1日で長距離移動
前回の環島遊では1日の移動距離を200kmとしました。
この地での運転に不慣れなことと春節の混雑を考慮したのですな。
しかし思いのほか平均速度も速く、運転に慣れてきたということで、台北市 – 台東市385kmを1日で行ってみたいのだ。
東京 – 名古屋間と同じくらいだし、距離的には未経験ではないし。
40km/h平均とすると9.5時間くらい。6:00に出て16:00には着くといったところで、問題はないな。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です