ケーブルテレビ不調

今日は日本から来客がありまして、私は業務上直接かかわりは無いんですがようこそ夕食会に混ぜてもらいました。
信義路4段の太和殿で火鍋。久しぶりに高級なもの食べてしまったわ。

でもってその客人をホテルに送り、帰宅してなんとなくテレビをつけてみると、なんか酷い画質。ノイズだらけ。
なんだなんだどうした、と思いザッピングしてみると全局ダメ。そうこうしているまに一旦切れてブルー画面。
これは30秒ほどで直りましたが、復帰後もノイジー画面。
試しにデジタル放送を見てみると、こっちは全く問題なし。

アイヨー、こりゃ朝もダメだったらケーブルTV会社に苦情ねじ込まないとな。
ほっとかれないためにも苦情をねじ込むのは重要なんだけど、ロケーションフリーとケーブルデジタル放送があるから実は実質不自由しないんだけどね。

・・・などと書いていたら、直りました。現在は快調。

早く寝たいんだが、現在急遽洗濯中のためあと15分待たねば。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です