コネタ

ベイトリール、買えていないものの今日昼にいろいろ調べてみました。

不人気なので品は少ないとはいえ、ここ台湾でもいくらか扱われているようですな。しかし我が狙いのリールは売り切れ入荷待ちにつき注文できず。

ところで、めちゃめちゃ小ネタなんだが、ここ台湾ではベイトリールを中文で、
『雙軸式捲線器』
というそうだ。まぁこれは『両軸リール』となるのでそのままですな。
しかしもう一つ、別名というか通称がありまして、
『小烏龜』
とも呼ばれるらしい。
うぅむぅ、これはどう訳せばいいんだ・・・?
しいて言えば『亀ちゃん』である。ぬいぐるみやキーホルダーの亀マスコットのイメージ。
まー確かに背の低い平たいタイプは亀っぽいかもしれないな。

カテゴリー: Fishing パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です