カレー

ここ台北でもカレーはあります。
しかし、一般的にはどうにもうまくないですな。色だけカレーな薄味の汁だったり、炒めた野菜(人参やピーマンなど)をあとからのせた具の固いやつだったり。
そのせいか、カレー好きな台湾人はほとんどいません。
店を選べばまともなものもありますが、高いのでそれもあほらしい。というわけで、カレーは自分で作るのが一番。パックのルーは手に入るし。

で、昨日もカレーを作ることにして材料を買いこみました。
・・・しかしいつも同じようなものなのもどうかな、ってことで、今回は具をきのこメインにしてみました。
具は、玉ねぎ・豚肉・海老・シイタケ・シメジ・ヒラタケ・マッシュルーム。

スーパーキノコカレー

見える具のほとんどがキノコ類。
味はかなりイケましたよ。玉ねぎが安かったので大量に突っ込んだのはあたりだったかもしれず。

さてこれで4食分のストックができたわけだ。これは冷凍してちまちま食べてゆくことになるのである。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です