釣り場の下見

道具のめどはついたので、次は釣り場の下見。
場所や相手が分からんと道具も揃わんからね。

最初はごく近場、汐止の金龍湖・伯爵山荘下の基隆河・八連路沿いの小渓の3か所に行ってみます。


最初はごく近場、汐止の金龍湖・伯爵山荘下の基隆河・八連路沿いの小渓の3か所に行ってみます。

近い順に、ということでまずは金龍湖。自宅から5kmほどとごく近くです。
10分弱で到着。

金龍湖

いやー濁ってるなー。以前住んでいた練馬の石神井公園池/三宝寺池を思い出す。
でも魚は結構います。釣りしてるおじさんがたもいらっしゃる。
野池って感じで、まー手始めの様子見には良さそうだな。ルアーが手に入ったらルアーも投げ込んでみたい。

さて、次は伯爵山荘へ。ここからほんの5分ほどで伯爵山荘です。
伯爵山荘、ってのは、要するに住宅地の名前らしい。その住宅地に入る時点でゲートが用意されているんで、高級住宅地なんでしょう。
樟江大橋を渡って基隆河対岸へ行くと、川辺に降りられる場所がありました。

基隆河

これまた濁ってるなー。イメージとしては浦和市・板橋区あたりの荒川かな。
ここも結構魚影はある。釣り人は全くいませんが、禁止なわけではないですな。ただ単に川辺に降りるのが面倒なだけだろう。
ここではルアーを投げたいな。あとは吸い込み仕掛けで投げるとか。

さて次は八連路沿いの小渓・・・なんですが、地図通りに行こうとすると工場に突き当たってしまう!
時間ももう17:30になっていたので、今日は以上、ということで戻ってきました。
まー2か所見つけられたし、手始めには十分でしょう。
さて明日は道具を買って、一度竿出ししたいですな。

カテゴリー: Fishing パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です