(2007-03-05) 今日のテーマ

日替わりで、”今日のテーマ”なる質問様のものが管理画面トップに出ています。
『テーマに対しての回答があなたのブログに掲載されます。
ブログの更新ネタに困ったときや、おもしろいテーマの時にぜひ回答してください。』だそうで。別にそんな、ネタ捜索してまで書かんでも良かろうに、とも思うんだがなぁ。

で、別に今まで意識してもいなかったんだが、今日はなんとなく反応してみよう。
テーマは、
『あなた独特の、他の人には理解されにくい好きな物や人などのツボはありますか?』
あ、”別にそんな、ネタ捜索してまで書かんでも良かろうに”も回答になるんじゃないか?
それはともかくテーマの回答。

あーあるある。ありますとも。
民放のCMだ。
番組本編よりCMが好きなことも結構ある。
誰かとテレビを見ていて、CMに入ったとたんにザッピングされたり、番組本編では画面のみに集中しているくせにCMに入ったらうるさく話しかけてくるやつとか、腹が立つ。

限られた時間枠の中で全力を尽くした感じのコンテンツはむしろCMに多いと思うんだが、当然誰も理解しませんな。

とはいえCMもピンきりですがね。
調子に乗ってわけ分からんものを作ったNIKEとか、想像まで加えて時間枠以上のストーリーを盛り込んだJR東海とか。

最近の身近なCMでは、台湾高鉄の1コマポスターが良かったな。TVCMも作ってみて欲しい。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です