改めて買い物

一昨日、台湾島一周に向けてのとおり買い物に行ったのだが、実は買い忘れがありました。
シート下シガーライターソケットからフロントのGPSPDAに電源を供給するには、1.5mくらい延長してやらないと届かないのだ。
そんなわけで元旦から内湖のイエローハットへ。

行きがけに、PDAの取り付けがどんなもんか試してみました。
さすがに振動がでかい!落ちはしないけど細かく震えて細かい部分は見られませんな。まーでも走行中はざっと見えれば十分だし、OKかと。


イエローハット到着。
しかしこのシガーライターソケット延長、手頃なものがありませんなぁ。
まず長さが1mほどしかない。2本つながなきゃならない。
しかも2口か3口の拡張ソケットしかない。1口で十分、というか余計な口はないほうがいいんだけどなぁ。
作ろうかと思ったけどそれも手間なので、2口1mのやつを2つ買ってしまいましたよ。

せっかく来たし時間もあるので、店内のほかのものも見てみました。
いやほんと、売っているものは日本と変わらんね。
こんなものがあるところまで一緒。

オカルトグッズ

宗教系グッズ

異次元系グッズ

いやぁすごいね。なんでこの理論を学会発表しないんだろうか。

こんなんもあります。

首都高?湾岸?

あんたいったいどこで走らせるつもりだ?
ちなみに最近減ったが、ちょっと前まで『藤原とうふ店(自家用)』と書かれた車・バイクがたくさんありました。いまでも少し見かけますな。
もうね、この一連の文句がブランドなんでしょうな。

帰るまえにちょっと飲み物でもと思い、店内の自販機でミルクティーを買ったら、何とコーヒー2本・ミルクティー3本が出てきてしまいました。
とりあえず全部抱えてレジに持って行き、
『1本買ったらこんなに出てきたぞ』と出したら、
「あっ、たまにあるんですよねぇ。どうぞ持って帰ってください。」だと。
うーん、しっかり直すべきなんじゃないか、それ。
それほど嬉しくないのですが、1本飲んで残りは戦利品として持って帰りました。

戦利品

さて明後日は出発だ。明日セットアップと荷物準備を終わらせないとな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です