喝酒喝酒

昨日受験の帰りに買った日本のカップ麺を出向者の友人に渡したのですが、なぜかそのまま農安街に酒でも飲みに行くか、ということになってしまいました。

ちうわけでいきつけの農安街『卡莎蒙娜』へ。
2,3ヶ月ぶりに来たのですが、やっぱ良いな。飲める酒の種類が豊富だし、カラオケマシンがないから「歌いませんか?」とか言われずにすむし。
ちなみに1人でいった場合、林森飲み屋街の小姐が言う「歌いませんか?」は、話題切れかタバコなど吸いたくなったかなどで、大体歌っている間放置されます。


コロナ・ウォッカライムと飲み進めたところで、なんと昨年9/1に入れたボトル登場。2人とももう処分されたものと思っていたのでちょっとビックリ。
「バーボンは半年じゃ悪くならないから大丈夫よー」だそうで。いや、悪くなるとかじゃなく営業上半年も残すと処分しちゃうんじゃないかと思ったんだが。
半分以上残っていたそのボトル、一気に空にもって行きました。そして追加1本。いやぁ飲んだ飲んだ。
途中Jonnie walkerのセールス小姐2人が現れたのですが、店の服務小姐がこそっと「おいしくないよ」なんて言ってくれたので無理やり試飲させてもらいました。
空港でかなり高いJonnie walkerを試飲したことがあったのですが、そのときと同じくアルコール臭がきつい。
というわけで却下。

更に外部セールスで来た肉粽は買って食べました。やっぱ美味いねバーッァン。

この店、半年前に入った服務小姐がいまして、彼女は半年前はなんかジャンキーっぽくて小汚いイメージだったのですが、会うたびごとに変わってきて、今回は普通のこぎれいな小姐になってました。やっぱ周囲の環境次第なんだろうかね。
もう一人新しい服務員がいましたが、なんか彼女は接客スタイルが林森小姐風。少しだけ日本語ができたりするけど、あんまりこの店に合わないんじゃないかなーなどと感じてしまいましたわ。

そういえば甘いもの大好き台湾人の間では、バーボンを飲むときにコーラ割りにするのがポピュラーだとか。
ためしに飲んでみましたが、コレは危険ですな。
1/3くらいでもコーラの味が殆どになるので、いくらでも入る感じ。もったいないのでわたしゃロック派を続けるよ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です