練習練習

明日はいよいよ本免許試験。
2ヶ月前までにみっちりやりましたが、改めて台北市監理處ページのオンライン模試で筆記試験の特訓をしました。
始めてしばらくは問題の意味を取り違えたり、少しある日本の法規との違いで『要再接再厲害!!(もっとがんばってねー!!)』を食らったのですが、やがて食らわなくなりました。
12月中旬に、日本との免許証相互承認の関係か問題が増えたのでその部分が若干不安ではありましたが、今日は10回で全て『恭喜你通過了!!(クリアおめでとう!!)』でした。新問題は日本と殆ど同じですな。
まー学科は大体覚えたであろう。後は意味の取り違えやミスをしなけりゃいけるべ。

あとは実技のほうですな。
しかしこれ、かなりラクそう。かなりゆったりに見えません?府中運転免許試験場はもっとせせこましかったぞ。且つ、100点からの減点制で70点以上で合格という日本と同じ条件ながら、減点項目が実技のみになっているようで、3点確認やドアロック、すでにあっていてもミラーを合わせるフリをするとかの小技はいらないようです。
だからといってできることをやらない手もないので、ま、府中運転免許試験場の仮免試験をもう一度受けるつもりで行ってきましょ。
唯一不安といえば、1年半全く運転していないことかな。しかしまー3年ぶりにバイクにまたがったときも特に問題なかったし、それほど不安でもないが。

一番の不安としては『油断しすぎて落ちないように気をつけよう』ってところか。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です