春節だねぇ

日曜日。もちろん今日も行ってきました家樂福。
もうすっかり春節状態ですわ。
去年同様、春節前は家樂福は延長営業。今回は2/6から(だったかな)24時間営業だそうな。

売り物もなんとなく春節な感じ。

禮物りんご

高ぇなオィ。1個100かよ。ちなみに普通のりんごは1個30程度。

こんなんもありました。

タロイモ饅頭(餅入り)

これうまいっすよ。空港でも売っています。
数年前に空港で見つけて、試食してみてタロイモちうもんへのイメージを変えさせられた逸品。
方々に土産としてもって行きましたが、確実に当たります。
パイナップルケーキは好き嫌いが分かれるので土産にしにくいんだけど、これは確実、打率100%!オススメであります。
前は空港では手に入りにくかったんだけど、努力が実って(『もっとたくさん置いてよ』と言い続けただけだが)空港でも大概買えるようになりました。
餅入りと餅なしがあるが、餅入りのほうがウケます。

あー春節か。今年は長いんだよなぁ。
フライトが高いし、こんな時期に昼間から遊んでくれる友人もいないので日本行きはやめたんだが、台北にいたところでやることはないんだよなぁ。
とりあえず、来週買う予定のスクーターでうろうろするのみの予定。寂しいのぅ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です