物を食う番組といふもの

今日は掃除洗濯買い物の日なわけですが、連日の飲酒のせいか陰気な天気のせいか全く気が乗らず、洗濯だけしてぼさっとテレビなど眺めておりました。

なんとなしに緯來日本台を見てみたら、TVチャンピオンで早食いなぞやっていました。

1999年 ふるいっすねぇ

日本の民放を流す局は3つあるのですが、どこも料理系番組が大半を占めます。

ところでこれ、早食いって言ってるけど実際やってることは大食いじゃないのか?まぁどうでもいいが。


でもってわたくし、この”大食い”だの”早食い”だのの番組がとにかく嫌い。
キッタネェクイップリヲオオウツシデミセルナ!

ちなみにここ台湾においては、中国と同じように口を開けて物をかむ、一部で言われる『オタク食い』が普通です。特に男性。盛大なゲップも標準マナーです。更に、食べかすはテーブルに積み上げるのもお作法。
但し麺類をすすりこむのはダメ。しかし麺類のCM(スパ含む)ではよくズルズルすすっている。訳わからんな。
4年台湾にかかわってるけどこれらはどうしても馴染まないし決してまねできないっす。

CMにも受け付けないものは結構ありまして、日本においては昔に結構長くやっていたチャルメラだったかなんだかのCMが嫌でした。麺をかむ咀嚼音を思いっきり流しつつ口元大写しのやつ。
台湾ではこの一年の間に見せ付けられたケンタッキーの一連のCMがダメ。特に今の制服姿の生徒2人がハンバーガーを食っているやつ。ハキソウ。
もう一つ、トマトジュースのCM。映像はトマトジュースのペットボトルだけなんだけど、そのボトルがゆがんで『グェーッ』というゲップの音が流れる。なぜか1ヶ月ほどで変わったので嫌な気分はその一月ほどで済みましたが。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です