壮行会

今日は壮行会。18:00に集合ということだったのですが、場所は林森北路。
なんでやねんまったく。
いってらっさいがんばってね、英語くらいは上達してくるようにということで1次会を終えると、予想通り2次回としてあの界隈の酒場に行くことになるわけで。
まぁフツーにご接待の時と同じようにジャックダニエルなど呷ってきました。

でもって帰ろうかと思い南京東路に向かうと、9条近くの花屋と思しき店の看板が眼に入りました。

あれ?

前からこんなんだったっけか?花屋っぽいもののチラッと覗くと花は売っていなくて代わりに熊のぬいぐるみが売られているような店だったと思ったが、どうやら生花も売っているような感じ。花束ならぬ”熊束”での商売はやめたのか?
気になったのでマクドナルド前の横断歩道を渡って店の前までいってみると、なんと道を渡っている間に閉店したらしくシャッターが下りてしまっていました。うむ残念。

まぁもし花を売るようになっているなら、2,3度に1度くらい小さなもんでいいから花くらい買ってもっていくといいと思いまっさ(どこに、という質問は却下)。
ちなみに目印はこれ。

台湾犬かな?

南京東路から南下すると9条のあたりにいつもこの黒光りした犬がいる(服は着ていないことも多い)ので、その少し先、微妙そうなラーメン屋の隣です。

ちなみにかかりつけの獣医の話では、台湾には台湾犬という台湾土着の犬がいるそうです。しかし混血が進んで純粋な台湾犬はもはや少ないそうな。
台湾犬はこの犬のように真っ黒なんだそうな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です