ヘルメットを買おう

いよいよ免許取得が迫ってまいりましたよ!
不合格の覚悟など一切ありゃしませんわ、そりゃもう。全然運転してないんだけどね・・・。ちょっとはやっとくかな。でも運転させてくれる人はいるだろうか。

でもって同日に重型機車も受験するつもりです。これまた不合格になることなど気ほども思ってないのだ。特に実技は不合格になるほうが難しそうだし。
2輪のほうは十分手が届くので、2月頭にさっと買ってしまうつもり。そうなるとヘルメットが必要になってくるのでここ数日店を見て回っていたのですがどうも気に入るものがないんですな。
半帽なぞかぶる意味なしだし、ジェットは風切り音が気になるし、フルフェイスは頼りなかったり変なデザインだし・・・
そんなわけで、日本の通販サイトで買って、1月末に日本に一時帰国(出張なのかもしれん)する出向者の家に送り、持ち込んでもらうことにしました。

選んだのはコレ。

画像の確認SHOEI SYNCROTEC

日本出国まで使っていたのはAraiなんだけど、このSHOEIのチンガード部分がガバっと開くやつ、興味があったんす。

そういや以前は、メジャーメーカーはどこもSNELL規格を通して”SNELL M95″とか誇らしげに書いてたもんですが、今はないですね。流行らなくなったか?SNELL規格自体はなくなってないよな、きっと。まさか2000年問題(SNELL M0じゃちょっとねぇ)でなくなったか・・・?

しかし注文しようとしたら、クレジットカード決済できず。
母親来台のときに少ない決済額のカードを目いっぱい使っていたので残不足でした・・・
今日急遽臨時充当したので、利用可能額がその分戻る明日に改めて注文の所存。

カテゴリー: カーライフ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です