たーらこー たーらこー

今日はほんの気まぐれでたらこスパを作ってみました。
BERRINIのたらこスパで納得行かないものが出てきたので、こうなったら自分でこうと思うものを作ろうという魂胆であります。

たらこ自体は、先般母親来台の際にお持ちいただいたものを冷凍しておいたので、それを利用しました。
そのほか、自分としてはバター・マヨネーズ・海苔・紫蘇が必要です。
バターは買い置きがあるのでOK。マヨネーズは10月に自分で日本から持ち込んだものがあるのでOK。海苔は得意のCarrefoulで探し回って見つけ出した味なし海苔を利用。こっちでは海苔が菓子コーナーで売られているせいか、ほとんど味付け海苔なんすよ。
残るは紫蘇ですが、これはなぜか見つかりませんでした。存在しないはずはないんだよなぁ、昼食で使う樂雅樂(Royal Host)で和風とんかつ食べると大根おろしの下に敷かれてるし、寿司屋でも出てくるし。
というわけでここを読んでいただいた方で台北市南港區最寄の紫蘇を売っている店をご存知な方が居られましたら是非ご教示くださいませ。

ま、今日は致し方なし。紫蘇なしで行きませう。
この程度のことはサクッと割り切れないと長い一人暮らしで自炊などできませぬ。

でもって完成品はこちら。

照明が足りなかったか

色が悪いのはカメラのせい。大盛りなのはたらこの量が多かったせい。
味のほうは、これがたらこスパだよなぁと思える味で上出来。でもちとバターが多かったな。
これでしそがあれば文句なしなんだが。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です