休み?

今日は光華商場へ行ってきました。LCD修理用部品の入手と仕事で使う工具の買い出しが目的です。

便宜上『光華商場』と言っていますが、実態は光華商場近くの電気屋街が目標です。
工具のほうは特に問題なく揃いましたが、修理用部品は入手できず。目当ての品番のものがありませんでした。
ま、所詮スイッチングだろうからホントはその通りのものじゃなくてもいいんだろうけどね。でもまぁ現行品だし急いでもいないので、メーカーから直接取り付けようと思ったわけで。

買い物も終え、ちょっと飲み物がほしくなったので久しぶりにタピオカミルクティーでも飲もうかと思い近くの店に行くと、何やら店の奥で洗い物などしていて手前に店員がいません。
店にはそんなにこだわってはいなかったので、折角なので本当の光華商場近くの比較的新しい店『八両(Expresso)』に行ってみました。そこのは飲んだことなかったし。


ところで光華商場に着くと、なぜか全然人がいない。
なんか、ドアが閉じているんですねぇ。

ガラガラ

なんか、休みらしいです。


ほれこのとおり

平日に休みなんてあるんだ、知らなかったねぃ。

で、タピオカミルクティーだ。
ここのは茶自体は比較的甘さ控えめ(とはいえ十分甘いが)で、タピオカ自体に甘みがつけてある感じ。タピオカは小粒です。

小 NTD25

以上。変わったことはないのです。
今日はこれから南港の新しめのスポーツセンターに泳ぎに行ってみるのだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です