発見!

今日も週末恒例、掃除洗濯買い物の日です。
掃除洗濯は何ら変わったことはありませんが、いつもの家樂福(Carrefoul)に水その他を買いに行くと、今までほしかったけど見つからなかったものがありました。

ローハイト箱ティッシュ

ここ台湾では箱ティッシュはそれほど人気がありません。皆主に少し厚手のビニールパックティッシュを使っています。
私は今までの成り行きで台北に来てからも箱ティッシュを使っていますが、高さ10cmくらいのやつしかなかったのです。
まぁ箱がデカいからといってどうということもないのですが、何とはなしに背の低いやつはないのかなぁと思っていたので、つい買ってしまいました。

まだ使っていないので使い勝手は不明。

その他、ないけどほしいものは、

・抗菌剤入り柔軟材
抗菌剤入り洗剤はあるんだが。
湿度が高くて乾くのに時間がかかるんで、これは売ってほしいな。
仕方ないので出張時に買い込んで持ち込んでます。

・コタツ、ホットカーペット
コタツはなさそうだが、ホットカーペットはなぜないんだろうか。
電気毛布しかありません。

・トマトベース野菜ジュース
“充実野菜”や”野菜生活”のような甘いやつではなく、できればカゴメ野菜ジュース。
甘いやつはここでも売っています。

・明太子、塩辛
きっと金を積めば無いこともないんでしょうけどね。なお、納豆は普通に売っています。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です