オデカケ

今日は我がFavoriteサイト、台湾ダウンタウンライフのtw_dot_com様からLCDを戴けることになり、台湾移住の大先輩に会えるという喜びも手伝って喜び勇んでセントラルへ出かけました。


指示いただいた場所はすぐにわからなかったので地図で調べてみると、場所は榮星公園の向かい。イメージはわかなかったのですが場所さえ絞れればOKだろうということで、バス紅32で向かいました。目的地はバス停のすぐ前。

ここなのよん

これは裏側に当たるのでわかりづらいですが・・・

ほらメジャースポット

これはご存知の方も多いかと。夜にビル全面がライトアップされるあれです。
アレはここだったのか。やっぱまだ地理を把握してないなぁ。
スクーター買ったら走り回ろう、と思い、周辺に止められているスクーターを下見のつもりで眺めまわっていると電話が。
tw_dot_com様ご到着とのことで、表に回ってLCDを戴きました。御用があるそうなので早々で失礼させていただきました。

早速勤め先オフィスに持ち込み、状態を見てみました。
故障しているとのことで、電源が入らないとか全く映らないとかだったらいいなぁと思いつつセットアップ。

LCDはBENQ製品ですが、私の勤め先はBENQではないので図面が手に入らないのです。ちうわけで、中途半端に映ってくれたりすると回路図が必要になったりして修理挫折の可能性があがってしまうのですね。全くダメなら電源とかの主要回路が原因の可能性が高くなるわけで、そういった部分なら目で追って回路がわかるし部品も手に入りやすいのでラッキーなわけで。

全て接続し、最初のパワーオン!
電源LEDはつきますが、全く何にも映りません。バックライトすらつかない。
やった!これは直せそうなヨカン。

修理作業は明後日からのつもりなので、結果は後日。

今日の行動前半分は以上。後半に続くのだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

オデカケ への1件のコメント

  1. ピンバック: 台湾ダウンタウンライフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です