ハードディスク交換 – 結果

データをバックアップしたDVD-Rが読めない(ドライブがDVD-ROMのみ対応)というお粗末なトラブルで思いのほか時間をかけてしまいましたが、無事換装完了。

で、どの程度良くなったかといいますと、”非常に良い”です。
ご老体に数字を求めてもしようがないので実使用上の体感が問題なのですが、まず電源ONからスタートメニューが表示できる状態になるまでにたっぷり10分近くかけてもっさり起き上がってくる感じだったのが、3分ほどで使える!
もちろん、実際に使う段階に入ってからも快適です。容量も60GBと5倍ものUPで、当分心配なし。
常用デスクトップ機や業務用PC’sには及びませんが、控えとして十分現役の力を取り戻しました。

老いてなお盛ん

手術費と手術時間はかなりかかったが価値はあったな。
せっかく一緒に来たんだ、私の生活が完全に安定するまでお付き合いいただこう。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です