台湾で日本のテレビを見・・・たい

以前記したとおり、『ロケーションフリー』で日本のテレビ番組を見られるようにしてあるのですが、まったくもって不満の多い状況です。

一昨年11月の導入当初は、つながりゃ見られるけど日本側機器がつながっているNTT提供ONUが頻繁に止まってしまい、まともに使える日のほうが少なかった状態でした。
半年ほど経ってようやく交換されたONUはある程度ましになったのですが、今度はこちらで使っているSo-net台湾の海外回線が細いようで、画質最悪かつ時によって切断されます。
改善要望を何度も出していくらか良くなってきてはいるのですが、まだまだ。

So-net台湾は日本語サポートが受けられるので選びました。
台湾国内は十分な速度を持っているのですが、いかんせん海外への接続速度が不安定です。
たとえば2MBのファイルダウンロードが一瞬で終わることもあるのですが、数分かかることもあります。

同じく台湾でロケーションフリーを使っている方で、YOUTUBEレベルの画質で見られる方もおられるので、台湾でロケーションフリーを使われる方はSo-net以外の接続を選ばれることをオススメします!
根拠など全くないけど、中華電信のHinetとかいいのかも。基幹回線がっちり握ってそうだし。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

台湾で日本のテレビを見・・・たい への2件のフィードバック

  1. YTY のコメント:

    台湾ではテレビはデジタル放送やハイビジョン放送がありますか? もしまだ無いようでしたらいつごろ開始というような情報はありますか?

  2. Pote のコメント:

    YTY様、初めまして。

    > 台湾ではテレビはデジタル放送やハイビジョン放送がありますか

    かなり以前よりどちらも始まっており、既に十分一般化しております。
    デジタル放送は私の初来台の時には既にあったので、少なくとも10年以上は歴史があるでしょう。
    HD放送は3年前にはありました。2桁以前ではないかもしれませんが、出張来台の頃にもタクシーなどで見たような気もするので、5年以上前には始まっていたかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です