新年快樂!

恭喜恭喜。皆様あけましておめでとうございます。
我らが台北101は今年もやってくれました。

101スパーク

今回は自宅から見ました。目で見ると結構大きく見えるんだが、写真に撮るとかなりしょぼいっすね。
しかし大作解説にトライ。


30分くらい前から、方々で花火が上がり始めますが、101ビルには変化なく、普通の状態です。今年はクリスマス電飾もなくて寂しい限り。

しかし1分前、ついに101の明かりが消されて真っ暗に。

暗転

衝突防止(?)の赤点滅まで消えてしまってますが、いいのかな。

101は8階層に分かれているのですが、カウントダウンがはじめると下層から1段づつ線状の明かりがともされます。

5

・・・4
・・・3
・・・2

1!

爆発!

いやーすげぇすげぇ。写真ですごさが出ていないのが残念でございます。

さまざまなパターンで連続打ち上げ。ビルは大丈夫なのかと思うほどです。
我が家の近所も大騒ぎです。
ほぼ連写状態で、数十枚の写真を撮ってしまいました。

3分間のショータイムは終了。いつもの101に戻りました。

しゅーりょー

しかし最初と少々違いますね。なにやら上のほうに文字のようなものが。
多分スポンサーの広告文だと思うのですが、ここからでは読めません。
去年は『2006 BRAVIA by Sony』と書かれていましたが、今年はなんだろう。

1時間近くたった今も、方々で花火が上がっています。
うちのすぐそばのテレビ局でも打ち上げていて、犬がビビりまくりです。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です