日常-2

結局昨日は買い物にも行かず、ダラダラと過ごしてしまいました。
今日も14:30に犬に起こされるまでガッツリ寝ておりました。もはや社会人としてのスイッチが切れているといえましょう。

更にその社会人スイッチを入れることもなく、寝巻きを上着で隠した状態で東湖に買い物に出てしまいました。
東湖はバスで10分ほどと近いんだけど、今はバスを乗り換えていかなければなりません。しかし2月までの辛抱。2月にはスクーターを買うぞ!

なぜ近所ではなく東湖なのかといいますと、近所では↓が売っていないからでございます。

チャーミーVクイック


でかいペットボトルのやつはあるんだが、この手の小さいやつがないのです。
選択肢もありません。台北中を見て回りましたがこのチャーミーVクイック以外を見たことはありません。しかも輸入物。
棚に2個しかなかったので買い占め。

帰りは南港Carrefourで途中下車。水と犬のえさを買わねばならないのですが重量があるのでこれは近所で。
シャンプーが残り少ないので見に行ったところ、日本にもある”植物物語”シリーズがありました。
輸入品ではなく、台湾獅王(ライオン)のライセンス生産品だそうな。

ショクブツものがたり

・・・まあいいけどさ。
植物物語、でいいじゃんか。なぜわざわざ日本語独自の文字にするのやら。
値段も高かったので買わず、台湾花王のNTD75のものを買って帰りました。
あー関係ないけど私はカードのサインをこうしています。カタカナとひらがな。

さて、今日は(正確には明日か)台北101で年明け花火があるはず。
去年は行ったけど、今年は混雑を避けて自宅から見てみようと思う。爆発したかのごとくなあの花火、今年はいかがのものでせうか。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です