めりぃ・・・さんのひつじ

私が母親の引率をしていた23日から25日は、台湾でもクリスマスど真ん中なわけです。
今回はこれでクリスマスも終了となるところでしたが、それでも昨日空港から帰った後に件の犬好き小姐と待ち合わせて美麗華百樂園に行ってきました。
しかしいきなり失態。18:00待ち合わせだと思い込んでいたのですが実は16:00だったという・・・。急遽16:30に変えてもらって大慌てで家を出ました。

美麗華百樂園には観覧車があるのですな。春に台湾人上長と一緒に出張した帰りに通りかかり、『あんたもいつかはここに女性と2人で来なきゃねぇ』と言われたのですが、半年強で果たしましたよー。

観覧車

もちろん乗りました。17分だったらしいが結構すぐでした。観覧車17分というのは長いのか短いのか・・・。
明るいうちだったので、怪しい雰囲気もなし。

最高点付近

映画館もあって、ちょっと見てみようか(“博物館驚魂夜”とかいうタイトル)とも思ったのですが彼女は”黄金甲”が見たいそうで今回はパス。

売り場を見て回ってひとしきり楽しんだ後、続いて食事。「オムライスがおいしそう!」というので、カツカレーオムライスとグラタンオムライスという変り種をそれぞれ食べてみました。カレーはまったく期待していなかったのですが、日本風カレーで結構でした。

そしてデザート。ハーゲンダッツがあるという彼女の情報のもとハーゲンダッツに行くつもりでしたが、インフォメーションに聞いてみると『ない』とのこと。でもって同じアイスクリームということで5階のMOVENPICKへ。味は非常に満足でしたが、店員が呼んでもなかなか来ない(呼ばれたことに気づかない)のが不満。彼女はテーブルにあったアンケートに書きこんでいました。
ここで2時間も他愛ない話で盛り上がっていました。途中彼女の学校の先生がデートで現れたりしてなかなか楽しめました。

昼間での疲れもあって、以上で帰りました。楽しかったは楽しかったんだが、おじさんは疲労に勝てないのだよ・・・。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です