ベーグル温めますか

先週から俄に、朝はセブンイレブンでベーグルを買っておる。
カフェオレ大杯つけて$99の特売中なんでなかなか宜しいよねって。ベーグル以外にもマフィンとかホットドックもあるが、マフィンはマクドナルドのほうが美味いしベーグルっすよ。ハッダッはこの何だ、玉ねぎとソーセージだけの見てくれがなんか美味そうじゃなくてどうもな。

さてそのベーグル、いつものやつはチーズレタス鶏肉にシーザードレッシングのやつなんだけど、買うたびに温めるか聞かれるんだな。

これね。
どうもレタスにシーザードレッシングのものを温めるイメージがなくて断っちょるんだけど、普通は温めるものなんだろうかとか温めたほうが美味いんだろうかとか思ったんだわ。
でも今朝も買ったんだけどうっかり習慣で断ってしまったので、日勤先に持ち込んでから備品電子レンジで温めてみた。

ベーグルそのものはもちもちっぷりが増して美味い。チーズも良い感じだ。
でもレタスはシナシナでやっぱどうなのかなって。鶏肉はジメジメ感が出てイマイチ。だがこれはあくまでワシにとってであって、パサパサのゴミとされる胸肉であるのでしっとりグニュグニュになるのは常人には受けるであろうて。
シーザードレッシングが温まるのは存外イケた。もっとツンと来たりするかと思ったんだがそんなことはなかったわ。
あとは、崩れて食べづらい。

ということで、いい面もあるがデメリットが目立つのでやっぱこれに関しちゃ温めないほうが宜しいな、という結論。
もうしばらく特売期間が続くのであと数回は食うと思うが、やっぱ冷えたままでええわ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です