神社

今日は起きぬけに頭痛くて、しかも8時を過ぎておった。
別に時間は間に合わんこともないんだけど、頭は痛いし最近数ヶ月いまいち調子悪いのが延々続いているし、主要なやるべきことは一昨日に仕上がっているしで1日休むことにした。なんか雨も降っておるしな。

んでもって11時頃から税処理とか諸々発送とか溜まっていた小作業をこなして午後、雨もやんだのでちょっと病院でも行ってくるかと出かけてみた。

まぁ病院は特段のこともない。そりゃね現状重篤な症状がなく数ヶ月なんか調子悪いけどなんなんかね、とかで行ったところで医者としても診ようがないわな。
収入の多くを占めると聞く処方箋も申し訳ないが断って手ぶらで帰ってきた。

その帰り道に、いつもの店の多い道じゃなくたまには他の状況もどうなっているか見ておくべし、とちょっと小道に入り込んでみた。
マンションができていたり飲料店ができていたりちょいちょい変わっていた。移転や廃業していないか若干気になっていた”鮨跡”も無事健在で何より。

んでそのちょい先、透析やっている診療所のとなりに神社ができておってびっくり。

ぱっと見うを神社だ、なんだけど、よく見りゃ左右の狛犬が合っていないし片方鷹だし神話上の敵の大ムカデがあったり、神社ではないな。
しかし個人の趣味にしちゃガッツリだな、と見渡してみたら、

理/美容院であった。
インスタページ見てみたらカット$900と普通な感じだった。まーワシは普段丸刈りなんで自分でバリカンあてるから行きませんのですけど。
神社風味部分はコスプレ撮影に使われていて、インスタページには”原神”だの”碧藍航線”だの諸々の若干奇妙な写真があった。

モリモリ過ぎて神社らしさが薄れている感があるが、まぁ面白いとは思う。
長いこと続いてくれるとええんじゃがのぅ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です