null焼き

昨日、そろそろまたたこ焼きやるかなと思い立ったわけですよ。
タコはたこ焼きサイズに切り分けたものを冷凍してあり、その他一切もすでにある。
だがタコは冷凍、即ちくっつき固まっておるので冷蔵庫に移動して分けられる程度にしておいた。

今日はまず卵をとき、水と粉を入れて混ぜひとまず放置。
タコがほぐれるのを確認し再度冷蔵庫へ。ネギ、天かす/揚げ玉、桜えび、紅生姜を小皿に用意しスタンバイ。

でもって先程、いつものたこ焼き36個一括焼き上げをしたのであるのよ。

はい完成。8個1セットで3セット冷凍し、残り12個を今まさに食わん。

・・・ぬ、タコ入れておらんぞ。

いやはやとんでもな間抜けをかましたわぁ。
確認した時点で小分けして他の材料といっしょに置いておくべきであったわ。
しかし見てくれはたこ焼きと変わらんな。まーきっとそれなりに美味く食えると思うわ。
でも一応主格が足りていないということで、マヨネーズかけてみた。大失敗につき青のりは省略。

んで、まぁ味はほぼたこ焼きなんだよ。しかしだ、食感に大いに問題あり。
タコの歯ごたえが皆無なのでなんともメリハリのない粉もん。このね、食感のハーモニィっちゅうもんがないで。

ただまぁ味はたこ焼きしているので、3セットは酒のあてで食っちまおうかと思う。
“たこ焼き”は明日以降に仕切り直しだな。卵がないので仕入れねばならん。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です