白パイナップル

買い出しに行った際に投げ売りのパイナップルを見かけた。白いやつ。
白パイナップルは移住まもなくくらいの大昔に食べた気がするのだが、全く印象がなくどんなものかすっかり忘れておる。
スイカが欲しかったのだが若干お高いので、いっちょ白パイナップルに(再)挑戦してみることにした。

色が白い以外はだいたい黃パイナップルと同じ。
で、食べてみるとなんとも酸っぱい。
それと、芯辺りが固くて東京のパイナップルみたいに中央をロールトイレットペーパーみたいに抜かないと遺憾でいかん感じ。

まー全部食べはしたが、今後は白は要らないな。
火龍果は紫より白が好きだが、パイナップルは白が良いとはならなんだった。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です