豚骨こんにゃくラーメン

前エントリに続き、全聯で見つけたこんにゃくラーメンも買ってみたのだ。

上杉食品なる奈良の企業の製品らしい。
値段は確か$100ちょっと。まぁお高めではあるがこういう意識高い系は激高なのが常識なので良心的かと思うてな、買ってみたわけですわ。
糖質なくしたいとか健康云々とかには皆目興味はないけども。

麺が湯がく程度、粉落とし状態なほかは普通にラーメンに仕立てれば良いらしい。

湯を用意して早速開封してみると、それはそれは強いこんにゃく臭。色がやや黄色いことを除くとこりゃしらたきだわ。

で、そのしらたきをスープに入れて具を追加。

うむこれはね、豚骨鍋に入っているしらたきだわ。
具がラーメンなのでややラーメンっぽいけど、”豚骨らーめん”ではないな。スープの豚骨感も薄い。
ただし決してまずいわけではない、ラーメンじゃないと前置きすれば結構美味い。
代用ラーメンにはなっていないけど、食品としては良いんじゃないでしょうかね。ただ、いつもの豚骨ラーメンベースにそこいらで買ったしらたき入れればほぼほぼ同じなので、再度買うことはないなきっと。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

豚骨こんにゃくラーメン への2件のフィードバック

  1. tomo のコメント:

    わかる。わかりすぎる。ダイエット目的でいくつも試しましたがどれも結局こんにゃくです。炭水化物食べたい欲はまったく癒えません。所詮麺ではないんですよね。

  2. Pote のコメント:

    tomo様、こんにちは。

    冬粉のほうがもちっとラーメンに近いのでは、と思いましたが、上杉食品はこんにゃく屋のようなので緑豆ではいかんのでしょうね。
    残るもう1食分は、鍋的な具材にしてしらたきたっぷりな豚骨鍋としようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です